FC2ブログ

ちょっと洗面所行ってくる

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

モゲマスの感想 


蘭子のラフ絵です。
yaminoma.jpg


 モゲマスは去年の冬あたりからやってるんですけど、自身のレベルが50を過ぎたあたりからLIVEバトルでもう勝てない勝てない・・・


それまで無課金でやってたんですけどね・・・


 そんでMM特訓と呼ばれる同キャラのレベルMAX、親愛度MAXで特訓(合体)させると何もしないで特訓するよりステータスに結構な差がでるらしく、それを知らずにやってたので何かもったいないなかったなぁー・・・そうだ!課金しよう!と、今まで課金するつもりなかったのに手が勝手にガチャを回してました・・・


 そんで5kほど課金した結果、 キュートの娘が来ない! (自身がキュートタイプなので) 
 

来たのはクールパッションの防御高めのレアばかり・・・これはアカンな!もう一回回そう! その時はあまりのレアのステータスの高さに興奮してました。


その瞬間気づきました。5kつぎ込んだ感じが全くしなかったんです。こんなんじゃ何10kつぎ込む気持ちも分からなくはない・・・特にSレアなんかはほぼ出ないらしく、よくガチャのトップに載ってる可愛い娘は夢幻なんだなぁ・・・と思いつつじゃあLIVEバトルで見かけるガチャSレアはどういうことなの・・・


それは2chのトレードスレをたまたま見たとき気づきました。なるほどね・・・売ってんのね。


 よくガチャをやる人は当然手に入るアイドルはランダムなのでいらないアイドルが増えていきます。アイドルはスタドリ(1本約100円のアイテム)によって取引され、スタドリを貯めることでレート(そのときのアイドルの価値)分スタドリを払うまたは売ることでトレードが成立します。


 何かトレスレ見てるとカードショップでカードあさるのと似たような感覚です。


 そんで持っているアイドルやスタドリorエナドリで取引きした結果、Sレアは余りにも高いのでキュートのレアを多めに手に入れました。レベルMAX状態のアイドルもありましたが、高いのでやめました。


 レアアイドルを手に入れてからレベル上げること目的になってしまいました。というかアイドル育成ゲームとしてはそれが正しいんでしょうね。というよりモゲマス、ソーシャルゲーム全般はキャラを手に入れるのが一番楽しいような気がします。





スポンサーサイト

カテゴリ: アイドルマスター

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://senmenk.blog.fc2.com/tb.php/8-35bc74d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。